看護師の独り言

派遣看護師として日々悪戦苦闘~楽しくもあり悲しくもあり

スーパー派遣との出会い

15年ぶりのブロクです
なんとなく思ったこと、感じたことを書いて行こうと思います
共感してくださったり、同じ思いの方がいらっしゃれば嬉しいなと思います



私は現在派遣ナースとして日々悪戦苦闘しています
もちろん病院経験もあり看護師経験は20年以上です


以前社員として勤務していた職場にやってきた派遣ナース
私はその方と出会い、派遣もいいなと思うように!なぜならば衝撃的だったからです


その方は私と同じ干支、2まわり上の大先輩 容姿端麗、とても美人な方でした


・8時半ジャストに椅子に座り、「本日もよろしくお願い致します」と挨拶をし、
・12時には「今から1時間休憩をいただきます」と
・何か依頼すると「それは契約外なので出来ません」「契約時に結んでいないことは致しません」と
・17時半ジャストに終了の時間ですが帰ってよろしいでしょうか?と
何かを依頼すると時間外が発生しますが、それでもよろしければ仕事させていただきますと
きっぱり


ドラマのハケンの品格に似ている!いや、同じだ(笑)と!!


上司はあれこれお願いしてもやってくれないから、面倒だよと愚痴をこぼしていましたが、今の自分にはとても共感できるこの言葉たち


突然出来た表皮剥離、指先に出来た2ミリ程度の傷ですら、
「○○ナース、確認指示お願い致します」と必ず電話が鳴ります
もう全てに関して徹底している 
その時はなんでこうなんだろう?と思っていましたが
今私が派遣になって、こういうことかと思うことが多々あります


○○さん、元気にしているかな?今でも顔を思い出すと涙が出そうになります


その方がいつもいっていた言葉
それは医療も、介護も「日進月歩」 経験年数じゃないんです
経験年数と共に全てアップデートし、日々勉強し、その時代に見合ったことをしていかないと化石になるんです
私は化石ナースにはなりたくない


だから毎月色んな勉強会に行って勉強していると
一緒に行きませんか?と誘われました


日進月歩・・その通りだなと


素敵な言葉を教えていただきました